超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Could not resolve com.android.tools.lint:lint-gradle:26.1.4.

久々にAndroidStudioでリリースビルドしようとしたら出てきたエラー。 ググってみた1番上に出てきたやつを見てみた。 stackoverflow.com けど、よく見てみたら、エラーの詳細内容が違っていて、自分のは No cached version of com.android.tools.lint:lint-g…

Swift4でclass_copyPropertyListでプロパティ名が取得できない?

今作っているアプリは、AWSのMoble Hubを使っている。 バックエンド側の開発をするまでもないけど、画像アップロードしておいたり、ユーザー認証とかDB(DynamoDB)とか使いたいなという時にもってこいのサービスだ。 説明はクラスメソッドさんの記事とかが…

34歳で色々分岐点なので、ついでにブログも。。。

何年か前にブログ書こうと思い立って作ったのを思い出したので、見てみたら2年前の新婚旅行を最後に途絶えていた。 ついでに始めたブログだったし、だんだん会社に馴染んで行くにつれて書こうと思う日が無くなっていった。海外案件でちょいちょい出張いかせ…