超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

34歳で色々分岐点なので、ついでにブログも。。。

何年か前にブログ書こうと思い立って作ったのを思い出したので、見てみたら2年前の新婚旅行を最後に途絶えていた。

ついでに始めたブログだったし、だんだん会社に馴染んで行くにつれて書こうと思う日が無くなっていった。海外案件でちょいちょい出張いかせてもらったり、自社製品開発やらせてもらったりで結構忙しかったしね、という言い訳もしておく。 hirokim412.hatenablog.jp

3年前の初投稿からまた随分と環境が変わっていて、結婚して会社も変わって住む場所も変わっている。
去年の10月いっぱい、ほぼ3年働いた会社をやめて、以前崩壊した会社のメンバー2名が新たに建てた会社にジョインした。 崩壊した会社のメンバーといっても、社長含め役員陣と社員の対立が崩壊の原因であり、自分含め今の会社のメンバーは当時の社員だ。
崩壊した会社の社員、特にエンジニアメンバーは気が合う仲間が多く、今でも年に数回飲みに行っている。

そして人生初の在宅ワーク

自分の時間は確かに増えるし、打ち合わせも最小限で仕事に集中できるのだけど、家事をする量も増えた。というかほぼ家事は自分が担当だ。

住む場所はというと、東京都練馬区に住んでいたけど、仕事が在宅になるし、車も買いたいし、子供も欲しいしってことで、より広く安くを求めていたら埼玉県に来てしまった。

そんなこんなで、環境変わって約半年が過ぎようとしていて、このスタイルにも慣れて来たし、34歳になったし、春だし、新年度だし、足跡としてブログを書いてみた。
どの程度の頻度で書くかわらないけど、せっかく在宅なんだし、もうちょっと色々書こうかなぁ。