超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

1週間が経過。

入社して1週間が経った。

そして同棲始めて2週間が経った。
 
眠い、眠すぎる。。十⚪︎石饅頭。
日曜日なのに7時過ぎに起きたせいで今は眠いのだけど、そうではなく今週1週間の感想だ。
 
家にも職場にも慣れてないために、頭が疲れるのがとても早い。午前中くらいしかもたない。
夕方くらいからめっちゃ眠いけど、夜寝る時には何故か目がギラギラして、なかなか寝付けないことがしばしば。
早く生活スタイルと会社の居場所を確立したいところだ。
 
生活スタイルの方は、もう本当この生活に時間をかけて慣れていくしかないと思うのだけど、職場の居場所というか、キャラ作りは時間だけではなく、自分でどうにかするものだ。
その会社の中で、自分はどういうキャラで、どんな人として扱われたいか。
今回、割と人数多めな会社なので、いっきに全員とお話しすることは出来ないので、仕事で関わる人達、なんらかのイベントで関わる人達など、自分と関わる人達を中心に輪を広げていくしかない。
転職すると、こういうところが最初大変というか、肝心というか、気を使うところかなと思う。
以上、当たり前な話でした。
 
 
そしてついに寒波が来た。
日本海側は大雪みたい。
本当は今日麻雀なんかせずに、スノーボード行きたかったー。
もう絶対麻雀勝ってやる!