超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 6日目

昨日、プリトヴィッツェ国立公園の中は全て見ることが出来たので、今日はすぐにザグレブに行っても良いくらいだ。

朝食後、フロントの人に隣のホテルに泊まってるドライバーと連絡を取りたいと伝えると、電話してくれた。
するとドライバーがこっちに来てくれるとのこと。
自分達は出発の時間と場所を決めたかっただけなのに悪いなという気持ちだったが、直接話した方が話も早いし、まあいいかという感じだった。

ドライバーが来きて、自分達が11時半に出発したいと伝えると、何やら10時に出発しようぜ的なことを言っている。
どうやら、自分達が伝え間違えてドライバーは今すぐ出発するくらいの気持ちで来てしまったみたいだ。

なんとか1時間待ってもらって、その間に昨日歩かなかった所を少しだけ歩くことにした。

そしてザグレブに戻る。
旅程ではお土産にとショッピングモールに寄ることになっていた。
ドライバーはザグレブ近くの巨大ショッピングモールに連れて行ってくれた。
日本でいうイオンみたいなものだろう。
ここは若干安いが、後で入ったザグレブ市内のスーパーとあまり変わらなかった。

ザグレブのホテルに着くとドライバーはバーイと言って消えていった。
チェックインを済ませ、時間は13時過ぎだった。ザグレブの街を観光する。
ザグレブの新市街と旧市街を見て回る。
それだけなら、そんなに大きくはなく数時間で回ることが出来る。
夕食はどうせならザグレブならではの物を食べたいと思い、Vinodolというカツレツとペカを食べれる店に行った。
カツはチーズが入っていて美味しかったし、ペカも牛?の肉が柔らかく焼かれていて、とても美味しかった。
帰りにビールとツマミを買って帰る。
今日のホテル、ヤドランには冷蔵庫が無く、ちょっと残念だ。あと風呂は浴槽がないタイプでシャワーのみで結構狭い。
ホテルに戻ってお土産の整理。

今日のドライバーが引続き明日も運転するのかは定かではないが、今日の別れ際には明日も的なことは言われなかったから人が変わるのかな。
昨日、今日で我々が英語出来なさすぎて、若干気まずかったから、変わってくれた方がいいな。。

そろそろ日本食が恋しくなってきた。