超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 4日目

 

今日の朝はゆっくりめだ。

何故なら昨日まででドブロブニクでやりたいことをほとんどやってしまったから。
 
今日は嫁が行きたいと言っていた世界最古の薬屋さんと、石鹸とかが売ってる雑貨屋さんで買い物して、あとは旧市街の隣にある要塞を見学して終わり。
 
嫁は薬屋さんで購入予定だったクリームが思ったより大きかったらしく、購入を断念していた。
 
ちょっと休憩しようと、城壁の外側にあるカフェで海を見ながらビール。
f:id:hirokim412:20160611204431j:image
値段は高めだけど、これまた贅沢な景色だ。
この街は、どこから見ても、どこを見ても絵になるな〜。
f:id:hirokim412:20160611204503j:image
あでもちょっと気になったのは、道路脇や港の角などにペットボトルなどのゴミがあったのが残念だった。是非とも綺麗になってほしい。
 
旧市街の隣にある要塞は旧市街をまた別の角度から見ることができる撮影スポットで、ついついまた同じような街の写真を撮りまくる。
これが最後のドブロブニクの景色と目に焼き付けておいた。
f:id:hirokim412:20160611204617j:image
昼ごはんは、ずっと行くか迷っていたドゥンドゥマローイエ。
タコのカルパッチョイカのグリル、ムール貝のブザラを頂いた。
ビールとグラスワインを頂いて、360クーナ。
f:id:hirokim412:20160611204636j:image
f:id:hirokim412:20160611204652j:image
美味しかったのだけど、自分達の英語力が無さ過ぎて、店員の人が「ど〜ぞ〜」しか言わなくなったのが悲しかった。
英語頑張ろ。
 
昼食をとった後はホテルに戻って昼寝タイム。
なんだかんだ疲れが溜まってきつつあったので。
そのあと少し夕食まで時間があったので、ホテル付近の街をぶらついてみた。
公園でお年寄り達が手投げゲートボールみたいなのやってて、なんか実家の隣の広場でグランドゴルフやってる光景を思い出した。
f:id:hirokim412:20160611204722j:image
ドブロブニク最後の夜は、ホテルにあるレストラン、タージマハルで軽めに済ませる。
ボスニア料理の店みたいなのだけど、野菜を頼んだら、とっても美味しかった。
グリル野菜とズッキーニのマリネ。
マリネと言ってもズッキーニが焼いてあって、お酒に合う味付けになっていた。
食べ物はこの2つだけだったので、300クーナ程度。
f:id:hirokim412:20160611204744j:image
 
明日は朝4時45分に迎えが来て、空港に行かねばならない。
国内線とかハードル高いよな〜。ちゃんと予約してる便に乗れるのだろうか。。。
 
明日はプリトヴィッツェ国立公園だ。