超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

2014-2015シーズン イン!

遅ればせながら、私の2014-2015シーズンがインした。

 

先月は転職やら引越しでドタバタしていたが、引越しの方がまだ引きずっており、未だに部屋に必要なものを買いきれていないという状況で、シーズンインが2週間ほど遅れた感じだ。
 
まぁ焦る必要はない、シーズンはまだ始まったばかり。。。と自分に言い聞かせても、SNSで流れてくるスノーボード行ってきた的な投稿を見るたびにソワソワしていた。
 
f:id:hirokim412:20141220191954j:plain
 
ようやく待望の初日。
今シーズンの初日は丸沼高原スキー場。
ゴンドラが今日からオープンということで、朝一7時くらいに駐車場にてオープン待ち。
8時15分にリフトが動き出し、ドキドキしながらの今シーズンファーストランは気持ちの良い圧雪バーンを滑ることが出来た。
 
しかしというか、やはり半年ぶりのスノーボードはターンに違和感を感じまくり。中級コースくらいの斜度でも怖い怖い。
今日はずっと1ターン1ターン確認するように、こうじゃないああじゃないとブツブツ言いながら滑っていた。
 
f:id:hirokim412:20141220192306j:plain
 
先シーズンから感じていたのだが、どうもヒールサイドのターンが下手くそになった感じがしていて、今シーズンはそれを克服するのが1つの目標だ。(トゥサイドもまだまだ全然下手くそなのだが。)
 
常に板の上に乗っていることを意識して、上半身、下半身の力の入れどころ、ぬきどころを色々試しながら滑ったが、1日ではまだ良い感じに滑れた時間は少なかった。
 
HIGHFIVE mountainworksの代表でもあり、Gentem Stickのライダーでもある沼ケンさんのように、上から下までずっと一定のスピードを保って滑ることが出来るようになりたいもだ。
 
そういえば、花園ICの近くでrelaxといスノーサーフショップをやっている小清水さんも丸沼に来ていたようで滑っているのを見かけた。初めて滑っているとこを見たが、とても綺麗な滑りだった。
 
 
今日はシーズン始めということもあり、1本目でMPPになったが、身体に鞭打ってなんとか4時間滑り倒した。
もう明後日は激しい筋肉痛に襲われること間違い無し。明後日。
 
ということで、何はともあれ今シーズンも明けました。
今シーズン明けましておめでとうございます。今シーズンもよろしくお願い致します。