超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

ワックスの台いいね!

先日、ガリウムスノーボードを置く台を購入した。

11000円くらい。
 
f:id:hirokim412:20141129231515j:plain
 
 
今まで低いテーブルの上に板を乗せてワックスを掛けていたため、終わる頃には腰やら腿やら悲鳴をあげていた。
 
今日、2枚の板のワックスを塗り、ベースや滑走などワックスを計6回削ったが、腕がパンパンになっただけで、腰やら腿やらは大丈夫だった。
 
数年前から欲しい欲しいと思っていたのだけど、なかなかタイミングが無くて買わずにいた。
こんなことなら最初から買っておけば良かった!
 
しかし、ワックスって色々種類あるけど、どれほど効果があるものなのかイマイチわからない。
塗っているのと塗っていないのの違いは間違いなくあるのだけど。。。
ベースだけ定期的に塗っていれば良さそうな気もする。
(今はガリウムの青のベースと滑走を塗っている。)
 
つまり、自分はワックスの違いを感じられる程のレベルの上手さではないってことかな。
 
うーむ。。。
 
ま、とりあえずもう塗ったし、あとは行くのを待つばかり!
早く全面滑走にならないかな〜!