超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、サーフィンとか、たまに技術系とか。

30歳で色々分岐点なので、ついでにブログも始めました。

今、自分は今年30歳で転職と結婚を前提とした同棲という人生の分岐点とも言えるイベントが重なって起こっている。
だからついでにブログでも始めてみようと思いたった次第。

先日、こんなエントリーがあった。


35歳がプログラマとしてきのこるためには(あるいはきのこらないためには)


自分もまさに同じ疑問というか、不安というか、焦燥感というか、そんなものを感じている。


大学卒業後、なんとなく中小IT企業に入社。
6年経ち、そこでの自分のキャリアに不安を覚えて、スマホアプリを作っていたベンチャー企業に転職。
2年半後の秋、エンジニア、デザイナーが全員解散(退職)。
最終出社は10月末。次の会社を探して転職活動の末、なんとか内定を貰う。
12月1日から働く新しい職場にドキドキしながら主婦みたいなことしてる。(今ここ)


11月に同棲する家が決まり、相手の親への挨拶も済ませたのに職場だけが決まっておらず、 企業からお祈りメールが来る度に、次の会社の面接で握る手の汗の量が多くなったりしていた。

ほんと、転職と同棲は同じタイミングでするものではないと心から思った。
11月は有休消化で全て休みだったのだが、面接やら挨拶やら入居立会いやら予定がバシバシ埋まって行き、心が休まる日が一日もなかった。


今年30歳。
自分が今後どう働いて、どういう経験を積んでいくか、ここ数年がカギを握っているということをヒシヒシと感じている。
自分の10年後、20年後、いったい何をしているのか、何をしたいのか、日々頭を過ぎる。

これから自分がどういう人生を歩むのか、未来の事はわからないが、今、その時を一生懸命生きていれば、自ずとその先が見えてくると信じて日々頑張って行きたいと思う。


ということで、ブログはじめてみました。
主に日記とか雑談、スノーボード、たまに技術系の記事な感じで。
よろしくお願いします。