超お父さんの日記

日記とか雑談とか、スノーボードとか、たまに技術系とか。

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 8日目

朝5時に起きて、天気を確認した。 曇りだったので、朝日は見れないと判断して再度眠りについた。 今日はブレッド湖というか、この旅行最終日だ。 8時頃に朝食を済ませ、荷物をホテルに預けて最後の観光に出た。 ちなみにここのホテルの朝食が1番バリエーショ…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 7日目

どのホテルの朝食も種類や数の違いはあれど、出てくるものは同じような感じだ。パンがあって、スクランブルエッグにハムとチーズとソーセージ、ヨーグルトやフルーツ。毎日、パンにケチャップをつけたスクランブルエッグとハムとチーズを挟んで食べている。…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 6日目

昨日、プリトヴィッツェ国立公園の中は全て見ることが出来たので、今日はすぐにザグレブに行っても良いくらいだ。朝食後、フロントの人に隣のホテルに泊まってるドライバーと連絡を取りたいと伝えると、電話してくれた。するとドライバーがこっちに来てくれ…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 5日目

眠い、眠すぎる。。朝3時半に起床。荷物を整えてフロントに行くと、10数名の客がソファーでバナナとか食べてる。きっと自分らと同じで空港に向かうのだと思われる。チェックアウトして、ボケっと待っていると4時半くらいに車が2台到着した。10数名の人たちが…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 4日目

今日の朝はゆっくりめだ。何故なら昨日まででドブロブニクでやりたいことをほとんどやってしまったから。今日は嫁が行きたいと言っていた世界最古の薬屋さんと、石鹸とかが売ってる雑貨屋さんで買い物して、あとは旧市街の隣にある要塞を見学して終わり。嫁…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 3日目

この日は朝早くから動き出そうということで、6時に起床して7時には朝食をとった。朝食はハムやウィンナー、スクランブルエッグ、フルーツ、パン、ヨーグルトなど、いろいろ種類があり、味は可もなく不可もなくといった感じ。もう乗り慣れたバスに乗り込み、…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 2日目

怖れていた飛行機の乗り換えも、ちゃんと電光掲示板に従えば何ら難しいことはなく、すんなりドブロブニク行きの飛行機に乗ることが出来た。そして成田でクロアチアに入国できない可能性もあると言われていたのが嘘のように入国審査は何も言われずにパスポー…

クロアチア・スロベニア 新婚旅行 1日目

ブログ書こうと決意して、4回で止まっていた。まさに三日坊主。去年の11月に籍を入れて、12月に式をして、ついに既婚者になった。その時はドタバタして新婚旅行の予定とか全然たてられず、ホントは大好きなスノーボードを絡めたいと思っていたのに願い叶わず…

2014-2015シーズン イン!

遅ればせながら、私の2014-2015シーズンがインした。 先月は転職やら引越しでドタバタしていたが、引越しの方がまだ引きずっており、未だに部屋に必要なものを買いきれていないという状況で、シーズンインが2週間ほど遅れた感じだ。 まぁ焦る必要はない、シ…

1週間が経過。

入社して1週間が経った。そして同棲始めて2週間が経った。眠い、眠すぎる。。十⚪︎石饅頭。日曜日なのに7時過ぎに起きたせいで今は眠いのだが、そうではなく今週1週間の感想だ。家にも職場にも慣れてないために、頭が疲れるのがとても早い。午前中くらいしか…

ワックスの台いいね!

先日、ガリウムのスノーボードを置く台を購入した。11000円くらい。 今まで低いテーブルの上に板を乗せてワックスを掛けていたため、終わる頃には腰やら腿やら悲鳴をあげていた。今日、2枚の板のワックスを塗り、ベースや滑走などワックスを計6回削ったが、…

30歳で色々分岐点なので、ついでにブログも始めました。

今、自分は今年30歳で転職と結婚を前提とした同棲という人生の分岐点とも言えるイベントが重なって起こっている。 だからついでにブログでも始めてみようと思いたった次第。 先日、こんなエントリーがあった。 35歳がプログラマとしてきのこるためには(ある…